写真と文具

写真多め、文具ほどほど

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶんぐ博

明日はまたぶんぐ博へ!iPhoneで色々写真撮って面白そうなのは保存しておこう。最近キングジムさんが色々出されてるので試しに色々使ってみたい。

あっという間に過ぎ去った土日

でした。移動距離がたくさん。

名前が写真と文具なのに

全然文具関係はアップしていなかった。 (一応仮題のまますごい時間が経ってしまっただけなんだけど。)日常で使っているグッズを。 三菱鉛筆 鉛筆 事務用9800 B 12本入 K9800B 出版社/メーカー: 三菱鉛筆 メディア: オフィス用品 購入: 1人 クリック: 27回 …

しか

Ilford xp2 super400 月曜日にならに行ったときに今までと変わったなと思ったところはしか。 鹿といっても実物は変わらず、お土産の方。 鹿マロ君が大々的に採用されていてほとんどのグッズに絡んで行っていた。 せんとくんやまんとくんはいったいどうなった…

彼岸花

M3 kentmere pan 400 カラーで撮りたかったけれど仕方ない。この赤は濃さでいうと薄い方なんだというのがわかる、意外とあっさりしている。 そういえば…鈴鹿でGRⅡのレンズに付いてる取り外し可能なあのリング。落ちてなくなってしまった…。代わりの緑色のや…

ネガフィルムの整理。

GR10 kentmere pan 400 灘 兵庫県立美術館にて昨夜、ネガフィルムの移し替え(返送されてきたリフィルからちゃんとした保存リフィルへ)と整理を。疲れてたから早く寝ようと思ってたのに気付いたら1:30…。移し替えが下手なのかすごーく手間で面倒。指紋もつ…

鈴鹿と奈良

1年ぶり3回目のF1観戦に行ってきた。 有料放送しかなくなったから情報に疎くなっているが…。今年はレース展開の面もあるけど、1番楽しめたかも。望遠レンズを持ってかなかったからある意味レースに集中出来たかな。 より興味がわいた。来年はもっと楽しめる…

やっぱり

Leica M3 Kentmere pan 400 京都(笑) ちょうど良い位置にいらっしゃる。思った以上に前にある葉っぱが仕事をしてくれてた。

森ノ宮から梅田まで

aotataoa.hatenablog.com この時に撮った写真の現像が上がってきた。 写真撮りながら歩く。 Leica M3 Kentmere PAN 400 休日の出勤で午後から時間があったので散歩ついでに森ノ宮まで。 フィルムを忘れたから買わない限りは残りの15枚ほど 森ノ宮駅から上が…

明日はF1

Leica M3 Elmar 50mm Ilford xp2 super 400 最近は思ってたけど言わずにいてたこととか吐き出してしまってるような。 ずっとおんなじことをしているからほんと偏ってきてるのかなー。 明日からF1。今年は冊子も買って前日の予選で予備知識入れて決勝見れるよ…

霧吹のような

GR10 kentmere pan400 面白い写真が撮れた。 京都のバス停、真夏の暑さ対策のあの霧。肉眼での感覚ではこんなにも視界を遮ってないのに。というより光が反射したんかな。 GR10 kentmere pan400 GR10 kentmere pan400 GR10 kentmere pan400 森山大道展に行っ…

2016年9月の読書メーター

タイトル付け忘れてた。 今月は新海誠監督の「君の名は。」関係はやはり絵がきれいだったのと(そういえば大成建設のCMもきれいだなと思っていたら新開監督だった。)Another Storyがあると聞いて改めて読んだりしたのが多い。マンガばかり読んでいたから(笑…

コスモス

コスモスとか彼岸花の季節になりましたね。今日はサッカーの大一番(結果は負け…)、、の前に植物園へ。 植物園へ行くならとカラーフィルムを入れたPENで行こうかと思ったが、マクロが無理なのでGRⅡを久しぶりに持ち出した。RICOH デジタルカメラ GRII APS-C…