写真と文具

写真多め、文具ほどほど

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひと月ぶりのテニス

K-5Ⅱs FA31mm K-5Ⅱs FA31mm GR10 NEOPAN 100 ACROSそういえばビニールハウスって流石に近くにないな。ひと月ぶり、新年打ち始め!まぁ足が動かない、動かない。 今年は流石にやせんといかんからできるだけテニスのところまでもミニベロに乗って行くことにし…

カラーフィルムで撮りたい

GR10 SUPERIA Venus 800 GR10 SUPERIA Venus 800 PENで最近撮ったフィルムは現像待ちだが最近カラーフィルムとってないから久しぶりに撮りたくなっている。 冬はよりモノクロばっかりだ。上の写真も7月分 M3 Natura1600 M3に詰めたカラーなんて4月以来ないし…

2回目。

尾道 猫たち先日、2回目の「この世界の片隅に」を見て来た。この世界の片隅に 上 (アクションコミックス)作者: こうの史代出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/01/12メディア: コミック購入: 23人 クリック: 507回この商品を含むブログ (323件) を見るこの…

スキャナの使い方

GR10 TRY-X400 また寒くなった。週末にかけて寒くなるのはやめてほしい。 そういえばM3もうすぐ帰ってくるかな。 現像はまだまだしっかりできていないような気はするが、まぁそれなりに流れ等は把握できてスムーズにできつ用になってきた。5本分はしたかな。…

久しぶりの一眼k-5Ⅱs

高知に行くので久しぶりに一眼を持って行ったら使い方がわからなくなっていた…。 まずFA31mmのf値オートにしてなくて写真すら撮れない状態にとまどうという…。 Pモードとはなくなもんですね笑 無人駅 夕日。ものすごい寒かった(おかげで風邪ひく) ここを通…

風邪

寒波で少し風邪をひいたかも。 これから帰る! Instagram

寒波・・・

M3 京都 白龍園 明日からの寒波が心配。 寒いのと凍結と。しっかりと準備しないといけない。

アイアムアヒーロとヒメアノール

尾道にて M3 kemtmereアイアムアヒーロとヒメアノールを見た。 アイアムアヒーローは原作見てたので映像化したらどんなものかって感じで。 アイアムアヒーロー 21 (ビッグコミックス) 作者: 花沢健吾 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2016/10/28 メディア: …

久しぶりに遠出

M3 kentmere pan 400 今週末は高知に行くのだけれども、今後の最終判断として K-5Ⅱsを持っていくことにしようとおもう。 K-5Ⅱs、FA30mmとDA55mm GRⅡ、GR10、一応カバンにPEN ぜひとも散歩しながら写真を撮りたい。 前回行ったのが2015年の3月。 およそ…

日をまたいでしまったが…

9日ぶんとして! M3 T-MAX100今日は2度目の「この世界の片隅に」を見に行こうとしたがまさかの売り切れ。原作読んだらもう一度行きたくなったんだが…延期です。 GR10 シーガル今日も現像を。自分でできると楽しくなっちゃって今日からは3本も! 最後の1本は…

やっとこさ

フィルムスキャナも手に入れたし。 自家現像も試してみました!今日は予定あるのと、連続でできるほどの時間がないのでとりあえず一本分! M3 T-MAX100(以下同じ) 酒本選手のコーナー タイミングよく捕らえられてた。 八百富⁉︎ カメラの?(違う)

映画

尾道にて。 最近になって、よく映画を見に行くようになった。 以前までは、2時間tおられる映画館ってなかなか抵抗があったんだけれども最近はそんな抵抗もなくなってきているし、友人とああでもないこうでもないと話を聞いているといろいろ見たくなる。 べた…

2017年にやりたいこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」 たまにはお題について。 昨年は建てた個人的な目標はもろくも崩れ去った感がある。 昨年は読書100冊など量を目標にしたが今年は少し少なく見積もる代わりにしっかり振り返りも重視しようと考え中。 1.読書(活字)80冊。 …

初詣

初詣は住吉大社へ、他にも地元の神社、法善寺、難波神社へと おみくじは末吉。書いている内容はなかなか悪いような・・・ 生石高原で初日の入りもみた。 今日から仕事始めですね。 切り替えていきましょう。

昨年の読書メーターまとめ

新年あけましておめでとうございます。 今年も少しずつ書こうかと思うので、よろしくお願いします。 2016年の読書メーター読んだ本の数:47冊読んだページ数:11381ページナイス数:561ナイス仕事文具の感想★★★★☆ 日々便利に使えたり楽しく使えたりする文具…