写真と文具

写真多め、文具ほどほど

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

京丹後

GR10 SUPERIA PREMIUM 400 先日、京丹後の方へ友人とその友人のの生まれたばかりの赤ちゃんに会いに行ってきた。 あんなに小さい赤ちゃんを近くで見るのはおそらく自分の妹が生まれたとき以来だったから感慨というかなんというか。 いつまで見てても飽きない…

カラーと白黒で七夕

GR10 kentmere pan 400 GRⅡ 上の写真は電球の点灯前の写真なのだが、まるで昼に撮ったかのような明るさ。 白黒とカラーじゃこんなにも感じ方が違うのかと改めて感心。 最近ライカの出番が減っている。GRが楽すぎるからだめなんだ。 GR10 kentmere pan 400 空…

七夕2

GRⅡ GRⅡ なんか最近は出店の質も上がっているような気がする。そしてそれに伴ってか当たり前に千円弱のお金が取られる。 出店で食べなきゃいいわけだけどせっかくだからと。

七夕 四天王寺にて

RICOR GRⅡ 七夕ということで去年も行った四天王寺に再度行ってみた。 すごい賑わいでさすが天王寺近くだなと。 久しぶりにGRⅡを持って行った。予備の電池を持って行ったがまだ電池が残ってて驚いた。 RICOR GRⅡ 白黒且つコントラスト強めたらかっこよくなっ…

歩く

GR10 kentmere pan 400 最近よく歩いている。というより歩く頻度を増やしたという感じか。 検診の結果が想像以上に悪かったのがおおきい。・・・ 良く歩いてよく写真を撮る。コンパクトカメラはそれができるから良し。

思ったことを書き出す。

GR10 NEOPAN 100 ACROS 前々から思ったことをできるだけノートに書き出しする作業を少し面倒ながら行っている。一体一日にどれぐらい考えているのかというぐらい頭の中ではいろんな感情や言葉が飛び交っているように思う。

撮り方が変われば

GR10 kentmere pan 400 持ち歩くカメラが変わる。 もうデジタルカメラは持ち歩かなくなったし、会社のカバンに入っているのはいつもGR10。 少し前まではGR2とフィルムGRの二つを入れていたがやっぱり重いし、使う頻度もフィルムGRの方だし。 k-5Ⅱsは梅の時期…

あつい

GR10 NEOPAN 100 ACROS まだ涼しいころの一枚。 あつい!そしてリビングのクーラー壊れてたので扇風機で耐えしのぐ日々が続いており。さすがに熱中症もあるから早く修理をしないと。 昨日のテニスで腕が真っ赤になってひりひりもしている。ほんとに一気に夏…

平行に撮れてない

GR10 NEOPAN 100 ACROS いや。これはこの角度から撮ったからではあるけれど。 GR10 kentmere pan400 GR10 kentmere pan400 これなんかはミスってる。 後フェスティバルゲートの写真に関してはもう一枚どまん前からも写真を撮ったはずなのに現像が上がってき…

7月1日

RICOR GR10 kentmere pan400 暗い中であの白いものはひときわ目立つ(というより光強すぎて飛んでるし) RICOR GR10 kentmere pan400 素敵な壁画があった。夏にぴったりだ。 そういえば何年か前に兵庫のひまわりを見に行ったがみんな下を向いていた上に雨も…