写真と文具

写真多め、文具ほどほど

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2度目の出展

GRⅡ 箱根 彫刻の森美術館にて タイトルの通り2回目の展示が明日から。はじめての展示のときよりも手際と言うかはスムーズになったと思う。 今回はパネル展示も!ということでパネル張りにも挑戦してみた。 バライタ紙をパネルに貼るのは楽しく出来上がりも…

改めてPENで撮ったネガをスキャンしてみた。

モノクロネガの整理、スキャンがある程度終わったので、今度は全く手を付けていなかったカラーネガの整理を。最近はカラーネガは近くの街のカメラ屋さんで現像のみしてもらってるので、このネガはスキャンしてないと思ってPENで撮った写真をスキャンすること…

文具記事もたまには。 デスクポケット

仮題で単純につけた写真と文具も気づいたら200記事超えてしまいその割に文具のことないよなーと。キングジム 収納ポケット デスクポケット 黒 8201クロ出版社/メーカー: キングジム(KINGJIM)発売日: 2017/08/09メディア: オフィス用品この商品を含むブログを…

神戸のマンホール、いや違う?

神戸のマンホールというより道案内 こちらもマンホールではないけれど。 ポートタワー等が載っているこの四角いマンホール(と言えばいいのかな)は見たことがあったけれどこのタイプは初めて見た。 夜のモザイクって車からはよく見るけどじっくり見るのは実…

年度末。

GRⅡ @須磨水族園 イワシの大群 展示が2回分有るから最近は週一で暗室へ。昨日行ってきて1つ目の目処がたった。 HCL パーマセルテープ 黒 出版社/メーカー: 堀内カラー メディア: この商品を含むブログを見る 今回はパネル展示に挑戦。 習っていたテニススク…

2月の読書量

須磨離宮公園にて Leica M3 summicron 50mm F2 写真管理上(せっかくスキャナを買ったところも大きいが・・・)プリントした写真をスキャンしていくことにした。 気が向いたらネガもどんどんスキャンしていきたいが。 2月の読書量は0.5冊。。。 今は結構前に…