写真と文具

写真多め、文具ほどほど

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

また京都 戻ってきたエルマーで

相変わらず、京都に写真を撮りに行く。2ヵ月あれば神戸と京都は一度は行っていると思う。 LEICA M3 elmar 50mm Ilford xp2 super 400 帰ってきたエルマーで撮った1枚目。エルマーが壊れる前に一度は使ってみたいと思って入れていたILFORDで、ぱっきぱき。 …

フェス

昨日かいてた現像が上がってきてた。 aotataoa.hatenablog.com GR10 kentmere pan400 そういえば夏フェスの時に撮ったな、この写真。という感じですっかり忘れていた。 GR10 kentmere pan400 この写真じゃ伝わらない、ものすごい暑さに辟易しながら撮ってた。パ…

F1に持っていくなら?

GR10 SUPERIA Venus 800 秋・・・ ポイけど夏のころの写真。 先日トイラボさんに3本一気に送ったけれど今届いている本数が多くて1週間程かかるそうだ。 デジカメでは味わえない待つを存分に。楽しみ。 たまにそれで失敗してしまっているときがあって悲しくな…

雨続き

ずっと湿度が高いままな日々が続いている。特に今年は例年より雨ばっかりな夏だった。 先々週の日曜日にやっとエルマーが返ってきた。 もう沈胴はさせないようにとのこと、沈胴エルマーによるコンパクトさは失われた。割と高かったから勉強代も高くついたか…

そうそう!

#森山大道 iPhone5s 書こう書こうこと思っていて気づいたら3日も経ってた。予定通り4日の日曜日に森山大道写真展に行ってきた。 #起重機船 #兵庫県立美術館 iPhone5s 美術館のすぐ隣が海。初めて網タイツも犬の写真もみた。網タイツは別バージョンもあってす…

自家詰めのフィルム

GR10 NEOPAN 100 ACROSをGR10に詰めたら途中で引っかかって止まってしまった。仕方ないから感光も仕方ないかと取り出して入れ直す。 ずっと空回り。もう一度長さを調整して入れ直す。やっと入ってくれた。自家詰めなので、ベロのところは市販のものより三角…

2016年8月の読書メーター

2016年8月の読書メーター読んだ本の数:2冊読んだページ数:444ページナイス数:20ナイス世界が指摘する岡田ジャパンの決定的戦術ミス〜イタリア人監督5人が日本代表の7試合を徹底分析〜 (COSMO BOOKS)の感想★★★★ イタリア人の現役監督から監督協会の5人が当…