写真と文具

写真多め、文具ほどほど

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今季開幕

なんと200記事目。 Jリーグのお話。 応援しているセレッソ大阪が天皇杯をとったので(初!)フジゼロックススーパーカップに初出場となった。 当日は全国のスタジアムグルメが集結したり、マスコット総選挙というJリーグ各チームのゆるキャラ総選挙があった…

年一回積もる雪

建国記念の日の振替休日があった12日、地元が久しぶりにつもった。 前日は関東旅行をしていたので疲れた体を無理に起こしてライカとGRⅡを持って約Ⅱ時間散歩してきた。 もっと積もってるところもあるが、GR取り出したのが後半でだいぶ溶けてきているものばか…

2018年1月 読書記録 共通点は安住アナ

1月の読書メーター読んだ本の数:2読んだページ数:464ナイス数:23日本史の内幕 - 戦国女性の素顔から幕末・近代の謎まで (中公新書)の感想★★★★★ テレビやラジオで知った磯田道史さん著作。珍しい古文書を見つけたところから広がる歴史の事実や想定を解説し…

2018年にやりたいこと

お題「今年やりたいこと」 もう2月ですよ。下書きに残したままだった。 aotataoa.hatenablog.com 1.読書60冊 2.写真・・・今年は機材は増安つもりはない、その分出展関係のところを頑張ること、(3回出展)、写真の分母をさらに増やしていく(ネガ50?今年は…