写真と文具

写真多め、文具ほどほど

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏もあけてきた。

GR10 NEOPAN 100 ACROS 昨日は久しぶりに俯瞰で見れる席についてサッカーを見た。いつもとは違う久しぶりの感覚で面白かったがリーグ戦とは違ってカテゴリも違うのでまぁ、うん。 そういえば写真を撮るのを忘れてた。 涼しいのを見越していったのにまだまだ…

奈良 燈花会とISO800のフィルム

NPOなら燈花会 公式サイト 先日奈良の燈花会に行ってきた。 この前の記事でも少し写真は張ったけれど夜の撮影なのでISO800のSUPERIA Venus800 をGR10に詰め込んで。 まだ明るい感じだったけど思いっきりぶれてる。 動いている人は仕方がない これは撮影者…

PEN EE2

昨日も少し貼ったけれど。 気持ちとしてはこんなにも写るのか⁉︎っていう。 すごく良いハーフカメラ頂きました。感謝。フィルムはULTRAMAX400 24枚撮

懐古

この2週間で5本も現像に出したから一気に上がってきた。 料金に関してはつらいね。一気に5500円ほどかかる。 スキャナ・自家現像と少しずつでも早く移行していきた・・・い。 GR10 NEOPAN 100 ACROS これ、自分の時のやつなのだけれど。 GR10 NEOPAN 100…

最近のこと

#ビームス #新宿百景 #天王寺 #心斎橋友人に教えてもらって今日天王寺のビームスでも置いてたので頂いてきました。 上記の通り、現在BEAMSの各店舗に写真家が新宿を【チェキ】で撮った写真集が配布されているということで天王寺にて。 グッズを見に行っ…

夏だし

GR10 SUPERIA PREMIUM 400 京丹後にて またこういう開放的な自然豊かな所で写真撮りたい。

2016年7月の読書メーター

2016年7月の読書メーター 読んだ本の数:3冊 読んだページ数:545ページ ナイス数:26ナイス 春琴抄 (新潮文庫)の感想 ★★★★☆下男である佐助が仕えている春琴に対してした事に驚いた。谷崎潤一郎読もう読もう思っててやっと読んだけどこんな話書く人なんやな…