写真と文具

写真多め、文具ほどほど

ネガフィルムの整理。


GR10 kentmere pan 400
兵庫県立美術館にて

昨夜、ネガフィルムの移し替え(返送されてきたリフィルからちゃんとした保存リフィルへ)と整理を。疲れてたから早く寝ようと思ってたのに気付いたら1:30…。

移し替えが下手なのかすごーく手間で面倒。指紋もつけないようにとか慎重にするのもあるけれど。でもしておかないと暗室プリントの時にすごーく困る。笑

カラーネガは移し替えしてない。

現時点でフィルムを初めてからモノクロは28本

M3は12本
GR10は6本
GRr1sが10本

コンパクトカメラは持ちやすいからやっぱり多くなるよな。

今現像に出してないのが2本あるからちょうど30本かー。思ったより撮ってないかなと思ったが1000枚以上か⁉︎
よく撮った笑。