写真と文具

写真多め、文具ほどほど

文具記事もたまには。 デスクポケット

仮題で単純につけた写真と文具も気づいたら200記事超えてしまいその割に文具のことないよなーと。

キングジム 収納ポケット デスクポケット 黒 8201クロ

キングジム 収納ポケット デスクポケット 黒 8201クロ

これのことって書いてないよね、多分。

会社で使ってるデスクポケット。

会社の業務用の机の左右どちらかに少し大きめの引き出しがあれば、補助道具なしで装着できるポケット。

壁掛けポケットのオフィスデスク版なイメージ。

デスクポケット | オフィス環境改善用品 | ファイルとテプラのキングジム
磁石で固定してるだけ。


基本机の上に電卓を置く仕事をしているのだけど使わない業務があるときぐらい片したい。でも引き出しに出し入れして使うのは煩わしい(ほんの些細な)痒いところに手が届くような物を入れて使っている。

常に机の上にあって邪魔になるのは手帳(トラベラーズノート)と付箋紙、ティッシュ頻繁に使うノート類。

手帳とノートに関しては、ファイルスタンド?に入れると次から次に増えて行くクリアファイル類の資料に埋もれてしまうから独立して置いておけるっていう意味でも良い置き場所になっている。

小分けのポケットもあるから付箋紙、ポケットティッシュをいれて両方の行方不明問題も最近解決された。


気になる点は1番大きいポケットが少しびろーんと開いてくること、あとは会社の周りの人からの多少の注目笑

大したことじゃないかもだがちょこちょこなにそれ?って声をかけられる笑


写真があればもっとわかりやすいなとは思ったけどぐぬぬ
そんな久しぶりの文具記事。

https://www.instagram.com/p/9_Xj97MHeU/
厳重に管理。#万年筆 #セーラー万年筆 #profit21 #文具博 #SARASA #sarasa #セーラー