写真と文具

写真多め、文具ほどほど

懐古

この2週間で5本も現像に出したから一気に上がってきた。

料金に関してはつらいね。一気に5500円ほどかかる。

スキャナ・自家現像と少しずつでも早く移行していきた・・・い。

 

000499740025.jpg

GR10 NEOPAN 100 ACROS これ、自分の時のやつなのだけれど。 000502680029.jpg

GR10 NEOPAN 100 ACROS

閉じ込められて・・飾られていた。 両方とも懐かしい場所だ。 たまたま行く機会があっていったけど片方はかなり古くなった印象を受けた。そりゃあそうかもう15年ぐらいたっているし。 000502370042.jpg

PEN-EE2 ULTRAMAX 400

この角度とかいつもの帰り道で見た景色。とても懐かしい。ここは5年前か。

 

 

000502380024.jpg

GR10 SUPERIA Venus800

奈良の燈火会にも行ってきた。2年ぶり。 GRⅡとGR10をもって。夜の撮影なので初めてISO800のフィルムを使ってみた。 さすがに暗すぎて無理なものもあったけれどまずまず。 000502380019.jpg

GR10 SUPERIA Venus800 000502380022.jpg

GR10 SUPERIA Venus800

 

そういえば、M3に着けていたエルマーは昨日修理(OH)へ。絞りリングが回らなくなった。しばらく入院。エルマーしか持っていないから必然M3もしばらくおやすみ。