写真と文具

写真多め、文具ほどほど

ニュージーランド4日目 マウントクックへ

2018年11月15日の4日目。

旅も折り返しを迎える。

この日は大移動してマウントクックの麓のホテルまで!

 

R0030846.jpg

R0030845.jpg

R0030847.jpg

R0030848.jpg

R0030849.jpg

R0030850.jpg

R0030859.jpg

R0030862.jpg

遠くにいる羊は山ほどみたけど、一番近づいた羊かも!笑

R0030867.jpg

マウントクックが近づいてきた。

R0030871.jpg

到着。ここから半日ハイキングのコースを予約していたので、ゆっくりペースで登る。

R0030869.jpg

R0030873.jpg

R0030881.jpg

R0030883.jpg

R0030888.jpg

R0030892.jpg

マウントクックリリーという固有種。すごく綺麗!

固有種を残すために、外来種はガイドさんも少しずつ摘み取っていた。

R0030891.jpg

R0030893.jpg

R0030894.jpg

すごく雄大

R0030896.jpg

目標の山マウントクックのゴリラ(みたいな)の顔が見えてきた。

R0030897.jpg

R0030902.jpg

R0030903.jpg

半日ハイキングでこれるのはここまで。写真では感じられないものすごく大きな山でした。天気もこんなに晴天は少ないしすぐ変わるので結構ラッキーだったらしい!

R0030914.jpg

R0030915.jpg

R0030917.jpg

R0030918.jpg

ピント・・・GR・・・

R0030919.jpg

 

R0030920.jpg

R0030922.jpg

R0030923.jpg

R0030924.jpg

オールブラックスのエンブレム?マーク?にもなっているシダの葉

ニュージーランドと言えばこのシダの葉のようです。

 

R0030926.jpg

これは入植した当時に嫌いだったある国への悪口の名前になっている(名前は忘れてしまった。)トゲが痛くてくそーってなってそんな名前をつけたそう。笑

 

 

R0030925.jpg

R0030927.jpg

R0030930.jpg

R0030931.jpg

R0030932.jpg

R0030934.jpg

 

R0030912.jpg

 

R0030913.jpg

R0030921.jpg

R0030869.jpg

ホテルに戻ってこの日は終了・・・とはならず、もう一つのイベント星空鑑賞へ。

しかし、雲がはってしまって見れる見込みはない→プラネタリウム鑑賞

この旅で初めて天気に左右された出来事でした。

悔しい!

 

 

aotataoa.hatenablog.com

aotataoa.hatenablog.com

aotataoa.hatenablog.com

aotataoa.hatenablog.com

 

aotataoa.hatenablog.com