写真と文具

写真多め、文具ほどほど

ニュージーランド2日目 ミルフォードサウンドへ

ニュージーランド2日目

2019年11月13日

初日は夜到着だったので朝から楽しめるのはこの日から。

ニュージーランドは天気が悪くなりやすいと聞いていたがすごい晴天に恵まれた。

空気は冷たいが日差しが強いので変な感じの暑さと寒さの中間。

R0030631.jpg

R0030671.jpg

R0030676.jpg

2日目はバスでツアー「ミルフォードサウンド」へ

R0030677.jpg

R0030634.jpg

R0030681.jpg

 

雄大な景色が広がってこの日にとうとう羊の群れも見かけてテンションが上がる!

そのうち見飽きるほどに出てくるんだけどね笑

(動画ばかりで写真はなかった笑)

R0030684.jpg

R0030701.jpg

R0030700.jpg

R0030697.jpg

R0030683.jpg

 水も山もすごく綺麗で自然ですごく溢れている。

固有種及び自然を大切にするために入国も厳しかったが、バス旅で広大な自然を見れば納得がいく。

 

R0030705.jpg

以下、ミルフォードサウンドを船で巡る道中

 

R0030734.jpg

R0030733.jpg

R0030731.jpg

R0030730.jpg

R0030729.jpg

R0030728.jpg

R0030726.jpg

R0030723.jpg

地理で習ったフィヨルドをまさか見る日が来るとは思っていなかった。

間近にあると氷河で削られたものだとは全然わからない。それくらいに馬鹿でかかった。自然満喫♩

 

そして、帰りはちょとリッチに飛行機で滞在地のクイーンズタウンへ!のはずが、、、

R0030751.jpg

R0030749.jpg

小型機のためものすごい揺れと浮遊感(怖い方の笑)

流石にパフォーマンスも含まれてたのかな?いやでもあの小型機なら・・・ 

R0030776.jpg

R0030774.jpg

ものすごく青々としていて綺麗で、こんな経験もなかなかできないから飛行機は選んで良かった!(かなり怖かったけども)

R0030773.jpg

R0030772.jpg

R0030771.jpg

R0030770.jpg

R0030769.jpg

R0030768.jpg

R0030767.jpg

自分の乗っている飛行機の影!結構テンションが上がる!

R0030766.jpg

R0030765.jpg

R0030764.jpg

この湖も氷河で削られた氷河湖

R0030763.jpg

R0030762.jpg

R0030760.jpg

R0030758.jpg

R0030757.jpg

R0030756.jpg

R0030755.jpg

R0030753.jpg

 

R0030781.jpg

無事生き長らえさせてくれてありがとう。笑

R0030786.jpg

R0030796.jpg

戻ってきてから今度は山の上に登ってまたまた絶景を堪能。

R0030795.jpg

R0030794.jpg

R0030791.jpg

R0030790.jpg

R0030789.jpg

R0030788.jpg

 1日の長さを改めて体感。この山に登っている頃はもう21時とかだったと思う。

この後買い物をして、宿に戻って二日目終了。2人旅どんどん楽しんでます!

 

aotataoa.hatenablog.com

aotataoa.hatenablog.com

aotataoa.hatenablog.com

aotataoa.hatenablog.com

aotataoa.hatenablog.com