写真と文具

写真多め、文具ほどほど

偶然の産物か?

ネガのスキャンを久しぶりにした。

一枚スキャンするたびにクリック(タッチ)しなければならないこの仕組みは変えられないのだろうか。かなり億劫である。

 

さて表題。

偶然なんか書いているが、ただのミスである。

 

確か、少し前、写真を撮り終わっってパトローネ内にネガを戻すとき最後の最後で巻き取り切らずに出して、フィルムピッカーを使わずに現像に取り組めるようにしたのが原因。

f:id:aotataoa:20180626200124j:image

M3 summicron50mm f2 TRI-X400  以下同じ。

神戸と後ろにかすかに映るのは万博公園内だと思う。

ただ、狙ってないからこそ生まれた写真で面白い。

f:id:aotataoa:20180626200250j:image

観覧車

f:id:aotataoa:20180626200400j:image

居留地万博公園内の水辺

f:id:aotataoa:20180626200531j:image

万博公園と後ろにかすかに映るカメラのナニワ笑

 

f:id:aotataoa:20180626200704j:image

太陽の塔と地元の道

 

コマ間が違う、狙えば合わせられるよね?

 

いつもと違うのはおもしろい。