写真と文具

写真多め、文具ほどほど

夏の写真

今週のお題はてなブログ フォトコンテスト 2017夏



 

今年はこのお題、出してみよう!と思って。

mono-54-795.jpg

写真展に出す写真のためにもう一本撮ろうと思い立って撮った写真。

モノクロだけれど、木の青々しさとか光の加減とかすごくキレイに撮れた。

お気に入り。

 

aotataoa.hatenablog.comいつも写真を取りに行く公園でM3を購入して最初に取りに行ったのもここの公園だった。散歩に適しているし、池も会って寝転がれる芝生もある。

 

今回は見送ったけれど、今度大きな印画紙にプリントして見たい。

 

モノクロ以外となるとやはりGRⅡで撮った写真以外はほぼモノクロだったからGRⅡしかカラー写真はない。

 

R0028877.jpg

GRⅡ

夏のすごい暑い日に撮った神社の参道。HDR調のエフェクトかけてるから立体感が出ている。



R0028824.jpg

GRⅡ

この日は本当に暑い日で少し歩くだけですごい汗が吹き出す状態。8月11日。

千早赤坂村にある棚田を見に。想像を超える緑緑した景色。

 

 

R0028823.jpg

GRⅡ

R0028834.jpg

GRⅡ

ここでもHDR調。

R0028807.jpg

GRⅡ

淀屋橋駅近く中之島公会堂に向かう川べり。

 

 

R0028778.jpg

GRⅡ

R0028795.jpg

GRⅡ

 

R0028773.jpg

GRⅡ

夏のお花といえばひまわり!今年はハーベストの丘に撮りに行ってきた。急斜面と暑さとで撮るのは大変だった。

 

aotataoa.hatenablog.com