写真と文具

写真多め、文具ほどほど

毎日ネガ関係

最近毎日ネガのスキャン、ネガファイルの移し替え(現像先からもらうファイルからしっかりしたやつへ)、ナンバリング、レンタル暗室でのプリント作業と毎日ネガを触る日々を過ごしている。



leica M3 summicron50mm f2 ilford HP5 PLUS

近くの公園にあるハニワ広場?


leica M3 summicron50mm f2 ilford HP5 PLUS

両方ともにたっぷり1時間現像のネガから。
aotataoa.hatenablog.com


作業にも慣れて来てやっと検索性も上がって来たかなというほどになってきた。

前までは苦だったが、最近は苦ではなくなってきたのは良いことかな。

今日は未スキャンのネガがたくさん出てきて、時系列ではないけどナンバリングしていこうというところまで。
カラーのネガもスキャンして管理できるようになるまでは当分この作業が続く。