写真と文具

写真多め、文具ほどほど

仙台旅行と写ルンです

6/25にサッカー観戦を兼ねて仙台旅行に行ってきた。

 

初東北だ!と思っていたが、今思うと青森の三沢に行ったことがあった。

ということで初仙台。

 

カメラはM3にズミクロン

あとは写ルンですを持って

先日発売した、限定写るんです。がちょうど前日に届いたので。

 

 以前の限定セットは紙のカバーだったが今回はシリコンなので丈夫に使えそう。

実際使ってみても良い感じだった。

 f:id:aotataoa:20170704182953j:image

今回はM3はまだ現像完了してないから写るんですの写真を27枚全部。なんかミスってる写真も含めてすべて晒してみる。

 

000001.jpg

 まず1枚目。松島駅にて、空は青くありません。

 

000002.jpg

日本三景松島を見にもう不安しかない状況歩いてたら電車が!!でパシャり。2枚目000003.jpg

3枚目。消防署前000004.jpg

4枚目。学校のグラウンド。置かれたカバンが印象的で、ただ画角はあんまり良かった。000005.jpg

5枚目。美味し国 このキャラはいろんなところで見かけた。さすが伊達政宗000006.jpg

6枚目。こちらの看板もいろんなところで見かけました。当時のことを忘れないことは大切ですね。000007.jpg

7枚目。かきよりも笹かまを食べようと北が結局はホヤの作りと焼きホヤを食す。初ホヤだったがうまかった。000008.jpg

8枚目。お城。観光用かな?000009.jpg

9枚目。紫陽花。ブレと白とび。紫陽花は本当にたくさん見かけた。000010.jpg

10枚目。島は全然見えなかったので橋を見に行こう!と言うことで。000011.jpg

11枚目。橋の上から。000012.jpg

12枚目。この鳥に餌をやるのが最近禁止になってしまったらしい。000013.jpg

13枚目。もう少し寄りで。この通り島はかすかに見えるくらい。000014.jpg

14枚目。折り返し。人に慣れてるからか近寄ってもあまり逃げない。000015.jpg

15枚目。橋の先の島000016.jpg

16枚目。すこしくらかったか。000017.jpg

17枚目。橋の全景000018.jpg

18枚目。松島から観光船で移動かつ松島観光を。さすがに近くに寄ってくれるから島々は見えた。(撮らず。)000019.jpg

19枚目。塩釜に到着。000020.jpg

20枚目。半端に撮っちゃったなぁ。000021.jpg

21枚目。すごい蒸し暑かったけどすごい推されてたから塩釜神社へ歩いて向かうと202段の階段が。正直舐めてた。かなりきつい。000022.jpg

22枚目。登り切ったらすごい良い景色。000023.jpg

23枚目。降りる方が、しんどい。000024.jpg

24枚目。1番の目的、ユアテックスタジアムに到着。ひいきのセレッソ大阪は14年ここで勝ててないとのこと。000025.jpg

25枚目。暗くなる前と夜になってからを比較しようと時間をおいて撮ることに。000026.jpg

26枚目。ちょっと暗すぎた。照明ありで目視はもっとずっと明るいけれど。000027.jpg

27枚目。最後の最後で間違えてシャッター押してしまう。暗かったからちゃんと構えててもダメだっただろうけれど。

 

写ルンです、27枚撮り、以上。

今回はほぼブレなし。光量不足は最後の数枚

で撮れた。

今までが無理して撮りすぎたわけだが。

 

27枚、失敗も含めて並べながら振り返ると旅行の振り返りになって面白かった。また旅先にもって行こうと思う。

今度はGRとライカでもいいかな。

 

 

おまけ。

iPhoneで撮影

 

f:id:aotataoa:20170704185256j:image 

 塩釜港でマグロづくし定食

 

f:id:aotataoa:20170704185354j:imagef:id:aotataoa:20170704185424j:image

ホヤのお造り。スタジアムで一杯だけ飲む。f:id:aotataoa:20170704185454j:imagef:id:aotataoa:20170704185513j:imagef:id:aotataoa:20170704185537j:image

ベガルタ仙台マスコット、ベガッ太さん

牛タン予定のお店がお休みだったので有名な利久の牛タン。

 

ごみと失点はゼロがいい

 

 

f:id:aotataoa:20170704185552j:image

翌日の朝ピーチで帰る道中の仙台駅。

晴天すぎて、悔しいけど帰らねば。

と慌ただしく帰阪。