写真と文具

写真多め、文具ほどほど

雨続き

最近、写真撮ってないわけではないけれど全然現像に出していない。

雨続きでなかなか撮りにもいっていない。といっても現像に2本やっとだした。

久しぶりにトイラボへ

 

www.toylab.jp

トップページにも書かれているが大分落ち着かれたそうでよかった。

 

さて、最寄の駅でもコミックレンタルが開始されて7月末までレンタル一冊54円(税込)

 

1回目26冊、2回目26冊、3回目15冊(←今日返却)と怒涛のペースでレンタル中。

今ざっと計算したら3,618円。少年誌のコミック8冊分ぐらい。これはお得。

 

aotataoa.hatenablog.com

 

 

競技ダンス部のお話。

 

もういろいろな部活、やりつくしている感がある中での競技ダンス

まだ5巻までしか出ていないのでそんなに話は進んでいないが早めに競技大会まで進んでたりと話のテンポも速くて良い感じ。

 

 ランキング上位にいたので面白いだろうという情報のみでレンタル。

1刊読んでみて驚いたのが人間対ゴキブリだということ。

マジか・・・マジか・・・

超進化したゴキブリ (フィギュア売ってるんや)とある手術によって昆虫などの持つ特殊能力が開眼した人間との戦い。17巻まで来ると第2部が完結して3部に突入するまでに。

ツタヤ返却日に16冊読まなければならなくなったので必死に読んで疲れ果てた笑

 

 

 

亜人(1) (アフタヌーンコミックス)

亜人(1) (アフタヌーンコミックス)

 

 昨日6巻まで読み終わった。

死なない人間が突如出現した。彼らは亜人と呼ばれている。日本では2例しか存在せず。発見されれば賞金首へとリストアップされる。

主人公は成績優秀で医学部を目指していたが、トラックにはねられ死亡、しなかった。亜人は死なないということが分からないと判明しない。主人公はその瞬間から逃げ始める・・・

 

 ジャンプマンガ

特殊能力が発言するのが普通でヒーローがたくさんいる世の中、逆に主人公は発現しなかった。それでもヒーローになるべくヒーロー養成学校を目指す。

 

 

 駄菓子マンガ

駄菓子屋の息子とお菓子メーカーのご令嬢が繰り広げる駄菓子紹介マンガ(なのかな?)

ヨーグルとかブタメンとか様々な駄菓子を熱く語る令嬢枝垂ほたるが面白い。

 

 

なんといってもテラフォーマーズの対ゴキブリ戦争には驚かされた。

これからの展開も気になるところ。