写真と文具

写真多め、文具ほどほど

いろいろ試している段階

23000001.jpg

Leica M3 TRI-X

 

住吉神社

 

 

 

23000005.jpg

初のTRI-Xを使用した。高いからと敬遠していたけれど、せっかくのライカなのだからと最近はいろんなフィルムを試してみている。 次はやっぱり、イルフォードとか? TRI-Xはやはり使用している人が多いだけあって安定して良い感じに撮れるという感想。コントラストもきつすぎず、でものっぺりしない個人的な感想はそんなところ。

23000012.jpg

家の近所の並木道にて ここは毎年すごくきれいで、通勤時にも通る緑道の一部でもあるがお気に入りの道。

000434660008.jpg

先日伊根の舟屋に行った時はケントメアを初使用

 

 

000434660008.jpg

ケントメアはコントラストが強めなので状況に応じてこれも使っていきたい。

 

TMAXもこの前使ったのにどの写真かメモしてなくて不明。 

 

フィルムでこんなに変わるのかと面白さにハマってきそうな。でもやっぱり安いネオパンも好き!