写真と文具

写真多め、文具ほどほど

また、カメラが欲しくなる。

またフィルムが上がってきた。

ライカM3 エルマー
花の白いところが飛んでるのが逆に目を引いていい感じに撮れたかも。


ライカM3エルマー

この日曜日にトークショーに行く。ある人に教えてもらった写真家の方が京都の新風館というところ(行ったことがない)に来るらしく、せっかくなので本を読んでいかないとと思って早速購入もしてみた。

興味のある分野のため、予習してしっかりと楽しみたいと思って2冊購入。2冊ともにサインはしてくれるのだろうか。

LEICA,My Life (ライカ、マイライフ)

LEICA,My Life (ライカ、マイライフ)

ライカワークショップ (エイムック 2070)

ライカワークショップ (エイムック 2070)

以上の2冊である。
トークショーは写真家でライカ人の田中長徳さん

ライカを始めたけれど写真家は知らないしあんまり自分から調べないからある意味こういうきっかけを与えていただいた先輩に感謝です。

とりあえず昨日今日で1冊(前者)は読みきれた。

すごく面白かった。M3以外のバルナックもいいなぁって思ったり変わった種類のレンズも良さそうだなと…タイトルの通りの物欲が発生させられる事態に。

こりゃトークショーに行ってしまうとまた物欲が。
でもすごく楽しみ。どんなお話が聞けるか。

http://shinpuhkan.jp/20160302-event/

サインはこの佃日記だけなのかな。
15000円は中々手が出ない。


冒頭の一文
「どうか、あなたのライカをこの本の上において欲しい。 万聖節を待つ晩秋のプラハにて 著者」

すげー。格好良い。