写真と文具

写真多め、文具ほどほど

DA*55mm  写真振り返り。

前回、売却ということでDA21mmの写真見返してみて面白かったので今回はDA*55mm

 

 

aotataoa.hatenablog.com

 

追記にも書きましたがDA21mmは結局¥900の査定を受けたので返却に。

 

 

 

 

 

_IGP0965.jpg

 

  • ƒ/2.0  55.0 mm  SS1/100  ISO800 @高知

 

 

 

 

 

 

_IGP2920.jpg

 

  • ƒ/2.0  55.0 mm   SS1/1250    ISO800 @京都東福寺近辺

 

本体のK-5Ⅱsと同じ防塵防滴の為、雨の日も使いやすい。

 

 

 

 

 

 

_IGP2925.jpg

 

  • ƒ/2.0  55.0 mm  SS1/640  ISO800

 

_IGP2932.jpg

ƒ/2.0  55.0 mm  SS1/125  ISO800

正直言って、FA31の方が高かったためそうは思いたくなかったが、FA31レンズよりもDA*55レンズの方が写りが好きだ。

 

このやわらかい写り。

 

 

 

 

_IGP2940.jpg

ƒ/2.0  55.0 mm  SS1/1000  ISO800

 @東福寺 _IGP2942.jpg

ƒ/5.6  55.0 mm  SS1/100  IS1600 @東福寺 やわらかいとも感じるが、この木の解像感はまたさっきの写真と違ってすごい。 _IGP2985.jpg

ƒ/1.4  55.0 mm  SS1/80  ISO800 @河井寛次郎記念館 開放。 _IGP2733.jpg

ƒ/2.8  55.0 mm  SS1/100  ISO3200 _IGP2784.jpg

ƒ/1.8  55.0 mm  SS1/50  ISO3200

 

夕食のお店から出たところレンズが曇ったがかえって雰囲気のある写真に。

 

改めて、好きなレンズだ。フルサイズで使えるものなら使ってみたい。FAレンズではないが・・・