写真と文具

写真多め、文具ほどほど

ニュージーランド5日目 南島最後の日 テカポ湖とクイーンズタウンの雨

2018年11月16日のニュージーランド5日目

マウントクックの麓のホテルを離れてニュージーランドで有名なテカポ湖にある善き羊飼いの教会に立ち寄りクイーンズタウンへ戻るという旅程。悲しい南島最終日。

 

 

R0030936.jpg

観光ガイド本に載っていたものでイメージしていたよりもかなり小さい。

でもシンプルですごく素敵な教会。

前日には日本人が貸し切って結婚式をしていたんだとか。

 

 

R0030802.jpg

テカポ湖

ニュージーランドは大きな湖がたくさんある。

 

R0030803.jpg

R0030938.jpg

R0030941.jpg

R0030942.jpg

R0030943.jpg

R0030944.jpg

R0030945.jpg

R0030947.jpg

R0030948.jpg

R0030865.jpg

テカポ湖は他のツアー客の人達は泊まりでいたので、マウントクック組は滞在時間は15分とかそれぐらいしかなくてあわただしく出発。そうすると、出発直後事故があったみたいで。

R0030951.jpg

R0030952.jpg

R0030953.jpg

誘導等は市民?の人たちがそれぞれ自分たちでやっていてすごかった。文化というかを感じた。

帰りは行きと同じ道だったので、半分以上寝てクイーンズタウンに戻って来た。

R0030954.jpg

R0030955.jpg

R0030956.jpg

美味しいご飯を食べて、とりあえずクイーンズタウンで買えるお土産を買ってホテルに戻ることに。

そんなときとうとう雨が降ってきて、もうそれは急に真冬のように寒くなって大変。

日差しが強くて温かいというのを再認識。

明日は朝一オークランドへ向けて南島とさようならです。

 

 

aotataoa.hatenablog.com

aotataoa.hatenablog.com

aotataoa.hatenablog.com

aotataoa.hatenablog.com

aotataoa.hatenablog.com