写真と文具

写真多め、文具ほどほど

2017年にやりたいこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

https://www.instagram.com/p/BONBQfrjw7d/

 

たまにはお題について。

 

昨年は立てた個人的な目標はもろくも崩れ去った。

 

1.読書(活字)80冊。

ただ、80冊読む中で印象に残ったものはしっかりノートなりどこかに記録をするようにする。感想は読書メーターでいいが、エクセルにでもあらすじ等を。

 

今もエクセルにまとめているが、せっかく読んだ本も記憶がかなり薄れているものばかりで悲しい状態なので。

 

2.写真に関して

・自家現像を始める

・レンズを一本増やす

・暗室プリントも頻度を増やす

 

自家現像に関してはある程度道具がそろってきているので1月中にははじめられそう。

レンズは今エルマーだけなので、ズミクロン・・・を一つ増やしたい、うん年内に!

 

ライカ アポ・ズミクロンM f2.0/50mm ASPH.

ライカ アポ・ズミクロンM f2.0/50mm ASPH.

 

 買いたいのはこれじゃないけれど、これが買えるのなら欲しい。現行

 

 

3.どうしても思った通り片付かない部屋を何とかする。

年末にすべきなんですが、断舎利しないとねー。ものが多すぎる。

書籍、物をとにかく減らす。

K-5 も今年中に売るのか売らないのかはっきりしないと。

使いたいけれど使っていない。

 

 

 

 

 

 

4.iPad

iPadの画面割れ、ずっとそのままにしているのがもうずっと気になってしょうがない。

型落ちもいい所だから買換えたいけれど高いしかといって画面修理するのも費用的にもったいないし。はてどうした物かとずっと悩んでいる。

 

K-5→新型iPad miniにするのがベストなのかな?

 

 …

 

 

 ここまで下書きに書いてあることをすっかり忘れていて、7月末に気づく笑

 

まぁ半年経ったから自己レビューやな。

 

 

1.読書

読書は下方修正です。

わかっているんです。スマホゲームとかついやってしまう。はい

 

2.写真

自家現像ははじめました^ ^よっしゃー

レンズ、ズミクロンが増えましたー。わー。

暗室、今月来月はかなり回数が増えますね。

ここは順調

 

3.部屋の片付け

読書に続き、ここも困ったことに。数日来書いてある、断捨離を進めないと。今月中の目標やな。

 

4.iPad

非公式なところで画面割れの修理は完了。

10,000円できれいに。ただ、バッテリーふくらみと電池の持ちが厳しくなって来た。

主にHuluとDAZN専用機なので、寿命を迎えたら売りに出して買い替えかな。

 

 

下書きに自己反省させられるとは。でも良いタイミングで観れてよかった。