写真と文具

写真多め、文具ほどほど

そういえばカバンを買った。

 

 急に、しかもなぜかグレゴリーが欲しくなって。

というものの、最近ずっと使っていたリュック(ラーキンス)がすごい大きいサイズだからいつも旅行に行くの?ってくらい大げさ、かつやすかったからなのだが、普段使い兼一泊の旅行くらいで使えたらなと。

 

 

 

 これかな?すごく安くて友人に教えて貰ってすぐ購入。

 

 

最初はやっぱり

 

[グレゴリー] バックパック 公式 デイパック 09J*29024 BLACK ブラック

[グレゴリー] バックパック 公式 デイパック 09J*29024 BLACK ブラック

 

 これかなと思ったものの色々見てみると形はいい感じだが、背面のポケットの便利そうな。any dayのバックパックにすることに。

 

で普段使い(カメラあり、カメラなし)とこの前は仙台に一泊二日で行ってきたので使用感を。

 

普段使いに関しては

カメラなしで荷物がある程度少なくてもカバン自体がそこまで大きすぎず、以前ほど大げさにならなくて良い。出先でものを買ったりしてもスペースたくさんあるから(大は小を兼ねる)利便性も高い。

 

カメラありの場合でも、今はライカM3とレンズ一本くらいなのでそこまで変わらず。

 

 約一ヶ月使ったが、少し、多少大げさには見えるかも。でも前のカバンよりはだいぶマシ。

 

カバンも高いの買って絞って使うようにして、断捨離を進めないと。