写真と文具

写真多め、文具ほどほど

スキャナの使い方

 

mono60159.jpg

GR10 TRY-X400

また寒くなった。週末にかけて寒くなるのはやめてほしい。

そういえばM3もうすぐ帰ってくるかな。

 

現像はまだまだしっかりできていないような気はするが、まぁそれなりに流れ等は把握できてスムーズにできつ用になってきた。5本分はしたかな。

 

それよりもスキャナの使い方がいまいちわからない。あと時間がかかる。

36枚だからとる気になれるね。(↑ケチって600dpiにしたらちょっと低画質すぎたかな。)

 

まだ全然使い方わかってない部分と、一枚取るたびにクリックしないと次に行かないのは設定で帰られるのか?

あれもこれもさんが紹介していたサイト等も参考に

今日、明日でじっくり調整してみようと思う。

スキャン画像について - カメラが欲しい、レンズが欲しい、あれもこれも欲しい

いつも参考になります。

 

 

mono60169.jpgGR10 TRY-X400 mono60174.jpgGR10 TRY-X400

電車が思いのほか早くて取れてないだろうと思っていたが意外とちゃんと写っていた(納得はしていない・・・) mono60184.jpg

GR10 TRY-X400

ちょっと暗いままだな mono60185.jpgGR10 TRY-X400

海の近くなので頻繁にこの表示があったのと、2年前よりも津波避難用の建物も増えていた。