写真と文具

写真多め、文具ほどほど

気づいたら1年が過ぎていた。 そしてぶんぐ博と文具の話。

はてなブログ運営さんからこんなメールが届いた。

1年前のブログ「東京の赤」などを振り返りませんか?

 

aotataoa.hatenablog.com

 もう1年もったったのか。早い早い。

このころはまだフィルムカメラ持ってなかったはず。

K-5Ⅱs持ち腐れ状態になってるからもう早めに売った方がいいのかな。

こういうところすっぱりいけないから損してると思う。

 

マップカメラのワンプライス見積もりをしてみると

K-5Ⅱs ¥28,200-

FA31mm ¥62,500-

DA*55mm ¥32,000-

全部で¥122,700-

状態はだいじょうぶだと思う。

 

12万円あれば中古の50mmズミクロン・・・カエル。

 

そして文具の話。

ぶんぐ博に行ってきました。

https://www.instagram.com/p/BLyDRN9DwkT/

 

www.osaka-bunkyo.jp

 

aotataoa.hatenablog.com

 試供品とかもいろいろもらえたり、未発売の新製品が見れたりと毎年こういうのは楽しませてもらっています。

今回せっかくのご厚意でもらったものは

 

 

 

エナージェル(ぺんてる色は黄緑の透明

 

 triplus fineliner(STAEDTLER)ピンクと黄緑の二色

 

 ’’ドライセーフインクを使用しているため、キャップを閉め忘れても2日間いつでも乾くことなく書き出すことが可能です。’’

閉め忘れても大丈夫な設計はすごいな。

PIT(Tombow)

 

 たしか昨年もいただきました。ありがとうございます。

 Mechanical Pencil(コクヨ

 

お楽しみ抽選としてはSARASA(ZEBRA)の黒と赤が当たった。

 

そしてなかなかうれしいものとしては・・・

https://www.instagram.com/p/BLyLXXvj7Bx/

㈱黄金糖の黄金糖クリアファイル

 

中をめくってみると

https://www.instagram.com/p/BLyMLPejzFn/

黄金糖が敷き詰められている(笑)

 

これで黄金糖が食べたくなって2袋も買ったからまさに戦略に乗せられたのかもしれない。

 

 

 

いろいろ見て回って今回一番欲しいと思ったのは

共和さんの束ねバンド

 

束ねバンド 15本入り 04?5097

束ねバンド 15本入り 04?5097

 

 コードはじめいろんなものを束ねて保存するためのバンドで

紹介の動画があった。


【ゴムバンド】オーバンド たばねバンド

束ねるのも大事だけど解除がこれだけ大事だとすごく重宝すると思う。

安いし。何かと一緒に頼む予定。

 

昨年も思ったけれど、仕事帰りだと時間が足りなくて満足に回れないまま終了時間になってしまう。物足りないなーと思ったまま終わるので次回はもっと早く会社を退社して向かいたい。

 

 

ぶんぐ博後に東急ハンズに寄ったら・・・

https://www.instagram.com/p/BMEUD_YDysl/

ただ帰りにちらっとサラサドライ買いに行っただけやのにこんなにも買い物を。