写真と文具

写真多め、文具ほどほど

コスモス

コスモスとか彼岸花の季節になりましたね。

今日はサッカーの大一番(結果は負け…)、、の前に植物園へ。
植物園へ行くならとカラーフィルムを入れたPENで行こうかと思ったが、マクロが無理なのでGRⅡを久しぶりに持ち出した。

Pモードで。

コスモス

コスモス2


コスモス3

彼岸花は見かけなかった。

モノクロではなかなか撮らないが、昨日見かけたからM3、ケントメアで撮ってみた。

なんとか畑一度圧倒されるぐらいのところに行ってみたい。

七草が展示されていた。


よくよく見たらききょうとすすき以外は名前も馴染みがないし、どんな植物なのかに至ってはすすきしか知らない。

上に貼ったのはききょうの花だったと思う。