写真と文具

写真多め、文具ほどほど

最近のこと

https://www.instagram.com/p/BJF3bGyDirP/

#ビームス #新宿百景 #天王寺 #心斎橋友人に教えてもらって今日天王寺のビームスでも置いてたので頂いてきました。

上記の通り、現在BEAMSの各店舗に写真家が新宿を【チェキ】で撮った写真集が配布されているということで天王寺にて。

 

https://www.instagram.com/p/BJA1qaRjlTA/

グッズを見に行ったんやけども整理券配布で入れず…。15:30にいって入れるのは19:30。むむむ。#星のカービー #カービィカフェ #カービィ

 

カービーは何となく64のゲームをずっとやってたころから好きでとりあえず見に行くだけでもと思い行ったのだけれどグッズを買うのにも整理券が必要だったらしく。

 

https://www.instagram.com/p/BI_x5T2DlEG/

#マンホール #大津市 #京阪坂本駅

https://www.instagram.com/p/BJA05YdDZKm/

#マンホール #京阪坂本駅 #大津市

滋賀に写真をとりにいった。ライカM3とGR10持って行ったんだけれど。

エルマーの絞りを回そうとしたら前の部分がすべて回る・・・

どうやら内部で外れたようで。

ちょうどこのエルマーはいったんオーバーホールした方がいいといわれていたもの。

まさか言われた次の時にすぐにダメになるとは思わなかったが、まぁ時間の問題だったんだろう。

 

当分M3は使えないな(泣

 悲しいと思っていたら

 

オリンパスペンEE-2 

 

を頂きました。すごくうれしい。ハーフならペンが欲しいなと言ってたりしたので誕生日に買っていただいたのかな。

早速GR10とペンで滋賀散策してきた。

ハーフカメラの基本は縦構図っていうのはなんか不思議な感じ

 

あと

 

 側は違うけどこのペンももらいました。両方ともほんと大事にします。