写真と文具

写真多め、文具ほどほど

ツタヤ!

ツタヤへ。(たまには写真じゃないことも)

空想見聞録

空想見聞録

SHISHAMO 3

SHISHAMO 3

後空想委員会の自己紹介盤というのを借りた。空想委員会が良い。最新アルバム欲しいがまだレンタル開始してない…

ビジョン/二重螺旋構造 (初回限定盤)

ビジョン/二重螺旋構造 (初回限定盤)

もうitunesで買ってしまおうか…

と一部ビデオの所が改装のようになっていたのでもしかしてと思ったら6/10からレンタルコミックが開始されるらしい。よっしゃー。


最近まで家の近所にレンタルコミックのお店がなかったから、すごい羨ましいと思いつつもたまにネットカフェ行ったり、少し遠いツタヤに原付でわざわざ行って借りるほど笑。

で、今年になってからなかなか多くのマンガも読みまくっている。

4月は君の嘘
レビュー等見ていると号泣すると書いていたが、8巻でうるっときて11巻(最終巻)で泣いた。

ジャズマンガ

ジャズに魅せられた主人公がテナーサックスを始めのめり込んでいく。
個人的には友人がドラムを始めたあたりからがより面白い。
めちゃくちゃけなされたりもするが登場人物達はすぐに奮い立って見返していく様がかっこいい。

今期のドラマ化作品。
怪我で夢を断たれた元柔道家の主人公が出版業界に新入社員として入社周囲の社員、漫画家さんとの付き合いから成長していく物語。

映画化作品
まだ3巻くらいまでしか読んでないが、競技かるたのお話。映画がとても中途半端に終わってかつ続編やりますな状態なので、気になったら続きを読もうかな。優先度は低め。

1巻だけ、主人公が少しの時間だけ時間を巻き戻せる能力(タイムリープ?)を持っている。主人公が子供のころに起きた殺人事件が中心になるのかな。ネタバレになるかもだが、1巻の最後戻れ戻れと念じると小学生まで戻ってしまった・・・となって終了続きが気になる。

青年誌ランキング2位にいたので読んでみた。1巻だけ。有名な魔法使いが、魔法使いとしての才能を持った少女を読めとして買うというところからスタート。少しずつ魔法が使えるようになっていくのかな。面白そう。

はたらく細胞(1) (シリウスKC)

はたらく細胞(1) (シリウスKC)

人間の体内にある細胞を擬人化した身体のしくみマンガ。気軽に読めて且つ体の仕組みも知れる。とにかく主人公がからかわれる笑

ファミレスの店長のことが好きになる高校生のお話。今後の展開が面白そう。

スター選手が弱小チームの監督として戻ってきてリーグ優勝を目指すお話。現在40巻まで出ていて全部読むにはなかなか時間がかかるけれど面白いからつい読みたくなる。

これは、面白い。春秋戦国時代、秦国の奴隷信が成り上がっていき中国を一国統一していく物語。読み出したら止まらない。毎月活字を10冊読むことを目標にしていたのをあっさり断念させるほどの面白さ。今42巻。ゆっくり読もうとしても次の展開が常に気になり続ける。今ヤングジャンプではずっとアンケートが一位だと。アメトークでもキングダム芸人があるぐらい。

ツタヤにたくさんお金落としてるな。

以上たらたらと個人的な備忘録もかねて。