写真と文具

写真多め、文具ほどほど

印画紙プリントに行ってきた。

先日言っていたように印画紙プリントに行ってきた。さっき作成途中でSafariが落ちたから書くの二回目。。。

 

aotataoa.hatenablog.com

 

https://www.instagram.com/p/BFywGapsHY2/

#印画紙 #プリント #暗室 #2回目

前回に行ったのが2回目。その時は2時間で5枚。

今回は3時間。どれくらいできるだろうかというのも込みでいろいろ試行錯誤してみた。

https://www.instagram.com/p/BFywMznMHZH/

#印画紙 #プリント #暗室 #2回目 #失敗 #覆い焼

前回の失敗。

覆った後が丸見え笑

元写真は↓

 

000364510027.jpg

そして今回↓

https://www.instagram.com/p/BFywmNtMHZ7/

#印画紙 #暗室 #プリント #3回目 #試行錯誤

 

元の写真が↓

 

000380260005.jpg

 このV字にでてるゴーストが気になったから、その部分だけ照射時間を長くしてうまいことごまかしていこうというのが最初の目論見。

https://www.instagram.com/p/BFyxWZ7MHb6/

#印画紙 #暗室 #プリント #3回目 #試行錯誤 #ゴースト #v字 #1枚目

iPhoneかつインスタからブログへとなっているからかちょっと色がおかしい。

左側は微妙。右側が残ったまま。

https://www.instagram.com/p/BFyxaiPMHcC/

#印画紙 #暗室 #プリント #3回目 #試行錯誤 #ゴースト #v字 #2枚目

大分と消えてきているがまだ右側が残っている。

https://www.instagram.com/p/BFyxc2RsHcI/

#印画紙 #暗室 #プリント #3回目 #試行錯誤 #ゴースト #v字 #3枚目

失敗。右側が不自然になてしまった。

とりあえず、他の写真も試したかったので、3枚のみで終了。また挑戦したい。

 

https://www.instagram.com/p/BFyxpXrsHcs/

#印画紙 #暗室 #プリント

元の写真↓

 

000416110013.jpg

https://www.instagram.com/p/BFyx7FwMHdf/

#印画紙 #暗室 #プリント #3回目 #試行錯誤

3つの内下の写真は修正できてきているが、まだ白とびしてしまっている。秒数が長い証拠。

 

元写真は↓

59960020.jpg

https://www.instagram.com/p/BFyyBjhMHd6/

#印画紙 #暗室 #プリント #3回目 #試行錯誤

山の方が部分的に白とびしてしまっている。難しくしすぎてるのかなー。 

 

000431270025.jpg

 

以上。まだ何枚かあったんだけれど、メインはこんな感じ。

で結局13枚印画紙を使用して残りは7枚とテスターのみ。

 

あー難しいし集中するから結構疲れる。少しお金もかかる。でも楽しい。

また早く行きたい、、、だけれどお金がかかる分良い写真の分母を増やしてからじゃないともったいないな。たくさん撮っていこう。

 

あ、前回したいと言っていたこの写真。

23000001.jpg

 

ネガを持っていくのを忘れて次回までお預けということに。。すごい悔しい。家に帰ってみたら机の上に置いたまま。

 

よし、safari落ちずに最後までかけた!