写真と文具

写真多め、文具ほどほど

清水へ

4月は日帰りで静岡県の清水へ遊びに行ってきた。23000021.jpg

Leica M3 TRI-X ISO400 @三保の松原

 

ある意味記憶が残っていいことなのかもしれないがあいにくのお天気で。 2ヶ月ぶりの富士山を拝む予定がどの方角にあるのかすらわからない状況

 

滞在時間も約1分とすぐ撤収した。

23000022.jpg

Leica M3 TRI-X ISO400

この日天候のせいもあるが、ライカで撮った枚数は11枚と遠出した中ではダントツに少ない枚数しか撮っていない。

別の理由としてこの日はまーた欲張ってフィルムカメラ3台(ライカ、GRR1s、写るんですアニバーサリー)とGRⅡ持って行っていたのだから当たり前といえば当たり前かもしれない笑

 

FH000013.jpg

写るんです 23000024.jpg

Leica M3 TRI-X 白黒でさくら撮るのはいいけど比較しちゃうと白黒の難しさがでてしまうなー。

 

そんななんか、この日一番活躍していたのはGRR1s 96590005.jpg

@清水駅96590007.jpg

新静岡駅付近 96590014.jpg

@静岡駅バスターミナル 

 

まるちゃんがお出迎え。 96590004.jpg

清水駅にもまるちゃん(むしろこっちがまるちゃんの地元か) FH000025.jpg

写るんです  三保の松原 23000027.jpg

Leica M3 この日のメインイベントはこれ。@IAIスタジアム日本平 

 

サッカー文化とちびまる子ちゃんで清水感を味わえたので日帰りでも十分楽しめた。

 

https://www.instagram.com/p/BD-GfsvsHYH/

#さわやかのハンバーグ #さわやか #炭焼き

食については海鮮がいいかなと思っていたがやはり静岡に行ったらさわやかのハンバーグを楽しまないと損だということで。

ソースはデミグラスではなくオニオンソースですよ!、と是非静岡に行った際は食べてみてください。

 

 

日帰りでも、欲張ってカメラたくさん持って行っても、むしろ撮り比べができたのは良かった。

 

次回は、写るんですは無理に持って行かず(日頃の写真用が適していると思う)、GRにはカラーのネガ、ライカにはモノクロのネガで夜間や他の状況に応じてGRⅡはカバンに忍ばせておくのが良いかなと。 機動力が一番あるのはGRR1s。ポケット出し入れで使えるのは良い。

 

おまけ:

 

https://www.instagram.com/p/BD-nz4_MHdF/

https://www.instagram.com/p/BEA-rVeMHbx/

#マンホール #清水 #静岡

https://www.instagram.com/p/BEA-voKMHcB/

やっぱりサッカーの街。#マンホール #清水 #静岡

https://www.instagram.com/p/BEA-2NHsHcL/

そして富士山が見える県。だがしかし行った時は曇ってて見れず。#マンホール #清水 #静岡 #富士山

 

 

aotataoa.hatenablog.com