読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

写真と文具

写真多め、文具ほどほど

2015/11 読書メーター

あまり読めず。現在壬生義士伝を読んでいる最中だが、疲れているのか主に読書をしている通勤の往復で寝てしまう。

 

内容は今の段階(25%)でも結構面白そうなので期待。

 

12月は一気に16冊以上を目標にして一月平均を10に戻したい。

 

2015年11月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:912ページ
ナイス数:64ナイス

武士道ジェネレーション武士道ジェネレーション感想
★★★★★ 今までの巻と比べれば時の流れが速いが、テンポよく進んでいき楽しんで読めた。変に引っ張らずにすっきり終わったからとても気分がいい!
読了日:11月20日 著者:誉田哲也
空中庭園 (文春文庫)空中庭園 (文春文庫)感想
★★★☆☆ ある一家とその家族の周りの人達の話。共通しているのはホテル野猿に行くこと。秘密を持たないことがルールの家族がそれぞれ抱える秘密。矛盾しているが、そんなルールだからこそ持ってしまうのかもしれない。
読了日:11月17日 著者:角田光代
日経ビジネスアソシエ2015年11月号日経ビジネスアソシエ2015年11月号感想
★★★☆☆ Kindle版。 さっとかける絵文字、短縮文字?は使える!一読はさっと流し読みまた気になるところをじっくり読む予定。
読了日:11月6日 著者:
てつがくを着て、まちを歩こう―ファッション考現学 (ちくま学芸文庫)てつがくを着て、まちを歩こう―ファッション考現学 (ちくま学芸文庫)感想
★★★☆☆ 服装だってそう。スカートにストッキングにハイヒールなんて女性の格好も考えてみれば変なものだが、男性のネクタイはそれ以上に奇妙である。いったいなんのために、ぶらーんぶらーんと、あんな布を首からぶら下げるのか。
読了日:11月4日 著者:鷲田清一

読書メーター