読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

写真と文具

写真多め、文具ほどほど

結局は手軽さ。GR

GRⅡ モノクロ GRR1s PENTAX K-5Ⅱs

先月、フィルムのGR R1sを買って手軽さを知ってしまった。

000358520003.jpg






大学時は某メーカーのハイエンドコンデジを使ってたけど一眼に移り…。

Canon デジタルカメラ Power Shot S90 PSS90

Canon デジタルカメラ Power Shot S90 PSS90

某って言っておきながら貼る。でも移り良くて結構気にいっていた。


話を戻して一眼からこういう移り方をするとはk-5Ⅱsを買う時には思ってもいなかったと思う。だが、やはり重装備気味になる(旅行なんかは手軽じゃなくなってしまう)から困っていたのが大きい。


実際に一眼プラスレンズ1本とGRR1sの2台で行った先日の和歌山はかなり楽になった。一眼とレンズ2本になるだけでなかなか重い。散策するとかなり疲れるカバンは大きくなる。


前回のお供

これだと良かったけど近場の散策と荷物を減らしていきたい時ももちろんある。












そこで、、、










一台追加した。(また買ったのかよ!)

一眼は一眼でやはり凄さはあるしレンズを変えられるので使い続けるだろうが手軽さ追加で写真を撮る機会をもっと増やそうという考えのもと、後アマゾンでなぜか初回限定版がかなり安くなっていたから買ってしまった。


GR R1sきっかけでGRファンに


その代わり順序が逆だがKマウントレンズを売却する予定。

撮るのが楽しみ。この土日に近所を散策しようか。